2008/03/15

Parts for '65 Lime Sting-Ray






























始まったばかりの'65 Lime Sting-Rayプロジェクト、パーツ探しでかなり苦労していますが、ボチボチアメリカから届き始めました。シートは程度のいい中古の純正シートパンが手元に有ったので、Hyper-Formanceのシートリカバーkitを使用し、メタルフレイクではなくホワイトのリブ無しスムースを張る事にしました。フレームがスタンダード仕様(単にチェーンガードロゴがそうだと言うだけですが...)なので、ここはレプリカでも滅多に見る事のないリブ無しスムースで。スポンジは何とか張り込んだ物の、最大の難関はビニールを温めつつ引っ張りながら張るところ。

一緒に映っているGULCOのリフレクターも最近なかなか手に入りづらいですが、程度いいのが見つかりました。
リアハブはBENDIXのRB2(通称レッドバンドハブ)です。リアホイールに使用するS-2リムが36穴の物しか見つからなかったので、ハブも36穴で組んでしまいます。ちなみにNOSでした。(スプロケット、ブレーキアーム等は手持ちの中古を使用)グリスがカチカチっぽいのでリビルドしないとだめでしょうけど...。

久々のスティングレイjobで燃えています(笑
このプロジェクトに便乗して、自分の'67 Deluxeもカスタム予定だったりします。

No comments: