2009/04/27

Solo bag
















スポーツスター乗りのお客さまのご依頼でソロバッグを取り寄せました。国内でもスポーツスターに使える汎用のバッグは有りましたが、〜'03 XL専用に作られた物の方が付けた時の不自然さが少ないだろうと言う理由でアメリカ製を選択いたしました。様々なブランドのアメリカ製サドルバッグを実際に見てきましたが、新品の時の"雰囲気"のなさは抜群です。革の質感や仕上げの粗さ等、雰囲気たっぷりで細やかな職人技が光る日本製の素晴らしいバッグには正直太刀打ち出来ません。しかし、実際に使用していった時の雰囲気は...? いろんな意味も含め、 個人的にはアメリカ製の野暮ったいバッグが好きです。
 さて、このソロバッグは受注生産でアメリカのサドルバッグメーカーが作ったもの。1982-2003スポーツスターの左サイド、リアショックの前方に付きます。使い勝手を無視してまでこだわったその取付位置と形状はいいのですが、前述の通り雰囲気は有りません。付いていた5 centインディアンコンチョはさっさと取り外し、他ニッケルのチューブラーリベット、バックルは全てソリッドブラスに変更予定。一部革パーツも作り直しました。

こんな部品の取り寄せや簡単な加工修理等もやっております。

No comments: