2009/09/17

studded & fringed;90's






超90'sな写真が出てきました。
上の2枚は
私が今も乗っているソフテイルの90年代中頃の姿。部品をアメリカから買い始めた頃で、90's臭ぷんぷんですが、これはこれで好きです。当時乗っていた'64デュオグライドを売ったお金で、"錆だらけ配線グチャグチャやっつけ素人カスタム"の醜いソフテイルを自分でレストア(?)した時のものです。ほぼストックですがシートは別注したLePeraのSanora soloモーモースペシャル。届いた時の感激は今でも忘れません。リアフェンダーはコロラドのMB Products製Strutless Dresser。エアクリーナーは当時出たばかりのMilwaukee Ironサイレン。当時どれだけEasyridersの広告欄ばかり見ていたかわかるような部品ばかりで笑えます。
下2枚は、後輩モッコリK君のFLSTN。90年代後期、シートとバッグの輸入を手伝いました。同じくLePeraのホワイトレザーSanora solo&ピリオンと、サドルバッグは当時V-Twin/Tedd Cycleにレプリカサドルバッグを納めていたOsprey Limitedのホワイトレザーインディアン。彼のバイクはほぼこのままの姿で今も走っています。まるで90年代のEasyriders誌のReaders Rideのページに出てきそうな雰囲気。(ちなみにOspreyはもうあの頃のような素晴らしいサドルバッグを作っていません)

No comments: