2009/10/20

hair-pin legs for deck



スケボーデッキ用のヘアピンレッグ近日入荷予定です。

家具の仕事をやめて20年近く経ちますが、好きな物は何年経っても変わらないなぁと実感。当時一緒に働いていた九州男児N君と一緒にヘアピンレッグを使った家具のデザイン等考えて二人で盛り上がってました。当時の社長には「お前ら進歩ねーなー、ベタすぎるし、クサすぎる」と呆れられていました。その後N君は町工場を巡り何種類かの寸法のヘアピンレッグとパーツを自費で製作。10年前それらのパーツを私の店のオープン祝いにもらい、私がデザインした家具は今も店に置いてあります。その後N君とは音信不通に.... where are you N?

さて、つまらない前置きが長くなりましたが、スケボーデッキ用ヘアピンレッグです。
ソファに合わせたコーヒーテーブルやレッグレスト(オットマン)としてお使い頂けます(イス用では有りませんのですわれません!)。
組み立てに必要なスクリュウ&ナット、保護パッドを含むDIYキットで、現在市場に流通するほとんどのデッキにフィットします。

No comments: