2011/08/21

MADMAN MICAH





from BEST BIKES from Easyriders special issue No.1 (1980)
missing first page...

いつもチェックしているアイリッシュリッチ氏のブログApplied Macheteで、最近Micha McCloskey氏のインディアンチーフに関するポストが有りました。90年代前半に買い集めていた雑誌イージーライダース(勿論US版)やイージーライダースビデオマガジン等にも度々登場していたマイカ・マクロスキー氏のインディアンはとにかくかっこ良くて、70年代から現在に至るまでカラーリング以外はほとんど同じ形をキープしているようです。で、アイリッシュ・リッチ氏のブログによると氏が最近観た70年代のドラマ(再放送?)ザ・ロックフォードファイルズのあるエピソードでこのチーフが使用されていたそうです。これは探したくなりますねー、是非観たい! イージーライダースロデオ(言うなればハーレーを使った運動会:下の動画参照)ではバレルレースでエイプバーにぶら下がりながら爆走するマイカ氏もかなりクールでしたが、ドラマでどんな使われ方をしたのか興味津々です。入手次第レポートしようと思います

No comments: