2012/05/13

Streets of Fire








何を今更と言う感じですがストリート・オブ・ファイヤーのDVDを買ってしまいました。
公開された1984年に映画館で2回観たし、その後80年代後半から90年代にかけてTVでやれば当然観たし、レンタルでも...と、とにかく数えきれない位観た映画。ここ数年は古くていかがわしい日本映画や、公開当時観ていない1980年代アメリカ映画が大好物で、あまりにも有名なこの映画、気が付けば最後に観てから15年以上経っていました。
最近お客さんのI君(私の年齢の半分の若手!)がやたら騒いでるので(騒いでないか?でも有り難うI君!)、オッサンも久しぶりに観ちゃおっかなー!と言う流れです。
 この映画にはマニアの方がかなりいるようで私のようなニワカが語るとアレなのでやめておきますが、舞台となっている町並み、一見ノスタルジックだけど明確でない時代設定、衣装等々、もう一度じっくり観たいと思います

DVDに特典映像はないようなのですが、VHSの時代のこんなの見つけました。

1 comment:

Anonymous said...

THIS Is nice movie