2013/02/21

Lost Highway

 たまにはちゃんとした映画でも思い、昨夜、デイヴィッド・リンチのロストハイウェイ(1997)を観た。最近ずっと、単純でわかりやすい映画や昔のドラマばかり観てたからか、あまり、いや、ほぼ理解出来なかった感が...。
でもそうか、話のすじやオチが 万人にわかるものでなければならないなんて決まりはないよな...等と適当に自分を納得させたが、やはり、モヤモヤは消えず、今朝ちょっと調べてみたら、とても詳細に解説してくれているサイトを発見(ネタバレ有りなので内容は割愛)。ただ、解説を読んでも100%の理解、納得は難しかったが、キャスティングや音楽、映像のカッコ良さ等も含め繰り返し観たくなる映画、さすがデイヴィッド・リンチ。


No comments: