2013/12/06

Portraits of American Bikers Life in the 1960s - Collector's Edition




2008年と2010年に出版された写真集、ポートレイツ・オブ・アメリカンバイカーズ。 数年前に既に絶版となった第1弾"ライフ・イン・ザ1960s"がハードカバーのコレクターズエディションとして出版されました。過去の2冊に含まれていなかった10点程の写真が含まれます。更に、同じ写真なのに何か前に見た時と印象が違うな...と思ったら、全ての写真は4x5オリジナル比率のまま掲載されていました。これまで写真集でトリミングされていた部分も見る事が出来ます。また、当時のクラブや写真にまつわるバックグラウンドの情報が盛り込まれています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1960 年代後半、アウトロウズ 1%er モーターサイクルクラブ/デトロイトチャプターのメンバーだったJim "Flash" Miteffによって撮影された白黒の写真によて構成される写真集です。彼が撮影した4×5のオリジナルネガは40年以上に渡り完璧な状態で保管され、そ の間一般に公開される事はありませんでしたが、著者でありジムの娘でもあるBeverly V. Robertsが、"紛れもないアメリカンヒストリーの一部であるハーレーとバイカー"を撮影した父の作品を他の誰もが楽しめるよう2008年に最初の写真集PORTRAITS OF AMERICAN BIKERS- Life in the 1960'sを、そして2010年には第2弾Inside Looking Outを出版しました。
(注:60年代後半のバイカーカルチャーでは、スワスティカを頻繁に目にします。歴史的に正確な当時のバイカーカルチャーを表現する為、製作者はオリジナルのネガを使用しており、それらの修正や省略を一切していません。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日入荷いたしました!
全てにジム"フラッシュ"マイテフ氏の娘で著者のビバリー・ロバーツの直筆サイン入り
ご注文はこちらからどうぞ↓
CYCLE TRASH

1 comment:

Anonymous said...

素晴らし資料ですね!