2015/11/21

Schwinn部:部品

 1969 Schwinn Sting-Ray Fair Lady frame w/fork,chain guard & kickstand
シュウィン・スティングレイ・フェアレディフレーム
(1969年型 キャンパスグリーン/フォーク/キックスタンド/チェーンガード込み)
コンディションの良いフェアレでイフレーム入荷しました。ボーイズモデルのスティングレイに比べ格下感のあるガールズフレームですが、構成部品を手抜きしなければとてもいいバイクになります。(→以前組んだ'75フェアレディをご参照下さい)
SOLD
スティングレイのフロントタイヤと言えば20"x1-3/4のS-7サイズ。このサイズのタイヤがなかなか見つけられないので、タイヤを入手しやすい20"x1.75のリムに組み替え等と言う話を聞きます。えー?ないない、そんなのない。スティングレイにフロントはS-7でいきましょうよ。パターンにこだわらなければKendaやSunlite等現行タイヤも有ります。アメリカで20ドル程度のそれらも国内のショップさんで買えば5~6,000円するようです。そんなタイヤに価値以上の値段出すくらいなら....と言う事でウチでは純正復刻タイヤ(高額!)か、60-70年代のデッドストックタイヤを販売します。常に在庫が有るわけでは有りませんが.....あくまで部活レベルなので(笑 
画像のタイヤはカーライルの20インチS-7サイズのノビータイヤで、1971年9月製造です。
For Sale

No comments: