2016/04/15

RIP Goose

#‎BaltazarBelts‬ の Gus(aka Goose)が亡くなられたそうです。

彼とは、日本でバルタザールベルトがまだ無名だった2002年頃からのお付き合いでした。

バルタザールは、私が本格的に直接アメリカの業者から商品を仕入れる最初のブランドでした。

彼は最初からとても丁寧で、誠実、かつ柔軟で、フレンドリーでした。一度も顔を合せた事が無い日本人との取引なのに、こちらの入金前に商品を発送してくれたり、ブレスレットが日本人の女性の手首には大き過ぎたので、「もっと小さいの作ってくれ」と言えばたった数本にも関わらずすぐに対応してくれました。

日本に一時、輸入代理店が出来た時も、「お前は今まで通り俺から直接でいいからな」と小規模なビジネスの私を気遣ってくれました。


支払いをしない日本の業者の事を相談された事もありました。勿論、私には力が無いので何も解決してあげられませんでしたが...。
また、私がアメリカのクソ業者から金をくすねられそうになった時も、相談に乗ってもらったりしましたね。彼もそいつをクソだと思っていたそうです (笑


数年前から生産体制の変更や諸事情により、値段がこれまでの倍位まで上がってしまった為、仕入れしておりませんでしたが、これまでベルトだけで500本以上販売してきました。グース亡き後、今後作られる事はないバルタザールのベルト。お持ちの方は是非大事にお使い頂ければ幸いです。これまで、当店でバルタザールをお買い上げ頂いた皆様に感謝致します。


彼は今でも私の中のヒーローの1人。本当に残念でなりません




RIP Goose

No comments: